オーダーメイドインソールは千葉県柏の【北柏のぞみ整体院】

履いてその場で変化が体感できるインソールは知ってますか?

柏のインソール職人

じめまして。千葉県柏市の北柏のぞみ整体院のふじわらです。

もし、インソールを入れた靴を履くだけで

・足の痛みがなくなる

・歩く距離がグーーンと伸びる

・スポーツパフォーマンスが上がる

こんな現象が起きるとしたらどうしますか?

そんなわけがない。そう思う人が9割でしょう。しかし、事実当院のオーダーメイドインソールを使うことで驚くべく変化を体感している人が多数いらっしゃいます。

市販で売ってるインソールをペタペタ貼るだけでは絶対に良くなりません。

身体の機能を知っている理学療法士が足だけでなく「全身」を検査してから作られる世界で1つだけインソールであなたの人生を変えてみませんか?

 

こんなお悩みはありませんか?

・長い距離を歩くと膝が痛く外出できない ・外反母趾や踵の痛みなど足のトラブルが多発する ・魚の目や巻き爪が出来やすい ・スポーツをすると足に痛みがでる

もし、この悩みがインソールを入れる事で嘘のように改善するとしたらどうしますか?

当院のオーダーメイドインソールを使用すると以下のような変化が起きてきます

 

・注射や筋トレで治らなかった膝の痛みが激変した ・歩く距離を気にせず出かけられるようになった ・魚の目や巻き爪が出来にくくなった ・痛みを気にせず思いっきりスポーツができた!

 

インソールって一体何?

インソール

インソールとは、靴の中に入っている中敷きのことをいいます。

インソール=中敷き

という認識して頂けたらと思います。

最近は靴の中敷きが取り外しのできるものが増えてきています。

中敷きが取り外しすることができることで、お気に入りの靴の中敷き自体を個人個人に合わせて調整することが可能になり、足に負担の少ない快適な生活を送ることができるようになります。

 

なぜ、インソールが必要なの?

足底への刺激量の低下

現代は交通機関や道がしっかり整備されているところが多く、安全に配慮されています。その分以前と比べると足底への刺激量が少なくなっています。

足と身体のバランスの低下

腰痛や膝痛、足の痛みで悩まれる方が増えてきており、体のバランスを整えるためのツールが必要とされてきています。

正しい靴の認識の遅れ

ヨーロッパの靴文化は600年とされていますが、日本の靴文化は70年とされています。和式の生活であり、靴の着脱があるため、脱ぎ履きしやすい靴を選ばれる方が多いです。その結果、靴とインソールを合わせて見直す必要が出てきています。

 

インソールはどんな人に効果的なの?

基本的には靴を履く人全員に効果があります。

一人一人の生活習慣や体の癖は様々です。

特に必要性があるのは、腰や膝、足の痛みがある人は必須です。

また、歩くときにふらついてしまうという方もインソールからの適切な足底への刺激で歩くのが楽になるという方も非常に多くいらっしゃいます。

 

わかりやすく動画にまとめたので

こちらをご覧ください

 

 

他のインソールとの圧倒的な5つの違い

その① 千葉県ではまだ少ない「完全オーダメイド性」のインソール

他店のインソール

大量生産された多数向け

ホームセンターでも販売

当院のインソール

世界に同じものはないあなただけのもの

千葉県ではまだ取り扱いが数店舗のみの希少なインソール

 

その② 理学療法士にしかできない細かい設定ができるインソール

他店のインソール

土踏まずの下に入れるだけの単調な構造で十分なサポートができない

当院のインソール

人の足の機能に基づいた独自のアーチサポート理論を元に作成するため、どこのインソールよりも効果的なサポートができる

 

その③ インソールに頼りすぎない計画性

脳梗塞 リハビリ

他店のインソール

足の機能をサポートする目的のみに作成されており、基本的に将来的に外すこととは考えられていない

当院のインソール

将来はインソールがなくても生活できるように設計されており、インソールに頼りすぎないような計画で作成して行きます

 

その④ 足だけでなく全身のバランスまで考慮したインソール

他店のインソール

基本的に足の構造のみに着目されたものが多い。

当院のインソール

足はもちろん、身体全身のバランスを考慮した設計。そのため痛みやスポーツパフォーマンスアップなど幅広く適応が可能

 

その⑤ プロスポーツ選手も使うクオリティーのインソール

 

細かい設定や耐久性・快適性が評価されプロのスポーツ選手も多く使用しています

 

※当院の整体を合わせて行うことで効果が劇的に変わります

柏 整体 柏 整体

 

インソール作成までの流れ

①足の状態と身体の状態の検査

そこで、足や身体のバランスがどうなっているのか、どのような身体の特徴があるのかご説明させて頂きます。その上で、当院のインソールを作られたらどのような効果がでるのかというところまで、しっかりご説明させて頂きます。

 

②足型の採型

足型を採るための特殊なスポンジを使って採型していきます。

 

③足型の説明

採型した足型から、ご自身の足や体の特徴がわかります。その特徴をご説明させて頂きます。

 

④納品・フィッティング

採型から納品までは約2週間かかります。

靴の履き方、インソールについてご説明させて頂きます。

 

⑤フォローアップ

定期的にインソールの使用状況を確認し、経過をみさせて頂きます。御心配な点はその都度サポートさせて頂きます。必要に応じて整体を組み合わせて行って行きます。

※当院のインソールをオーダーするために適切な靴の選び方・ご説明をさせて頂きます。・インソールが着脱できる靴であること・ひもやマジックベルトで足の甲周りの調整ができる靴であること・かかと周りがしっかりした靴であること・つま先に適度なゆとりがある靴であること上記のような靴でなければインソールのオーダーをお断りすることもありますので、ご了承ください。

 

料金

オーダーメイドインソール

本体料金(フィッティング込み)

30000円

※カウンセリング・型取り・フィッティング全てを含めた料金です。

※整体を合わせて行うことで格段に効果が変わってきます

 

追伸

足の痛みや膝の痛みで悩まられている方へ。

靴は毎日履くものです!

あなただけの体に合わせたインソールを入れて靴を履くことで今まで悩んできたことがぱっと変わる瞬間を味わいたくありませんか?

あなたと同じお悩みをお持ちの方が当院のインソールで解決していっています!

是非一度の整体院【北柏のぞみ整体院】にご相談くださいね!!

 

インソール限定

初回カウンセリング無料キャンペーン

今すぐご相談下さい

 

ご予約・お問い合わせは
今すぐご連絡ください!

受付時間
午前:9時~13時午後:14時~19時30分
休業日
日曜・祝日

予約を多くいただいている為、営業時間内に電話に出ることが困難な状態になっています。
お手数ですがご予約の方は、留守番電話に「予約希望の〇〇です。何日何時に予約希望です」とメッセージを残してください。
必ずその日のうちに、こちらから折り返し連絡いたします。

スマホはタップで電話できます

 04-7166-1570

 24時間オンライン
ご予約・お問い合わせはこちら