夜泣き、疳の虫、困った子育てママの悩みに新しい選択肢!小児鍼の効果

   

こんにちは!のぞみ整体院の鍼灸師、栢森です^^

のぞみ整体院には新米ママさんがよく治療にいらっしゃいます。

日々お子さんの成長を見守るママさんたちには幸せや嬉しさだけではなく、たくさん悩みがありますよね。

念願のママになって慣れない生活。

手探りなまま始める子育てで、ひどすぎる夜泣きで眠れなかったり、キーキー声をあげる、噛み付く、風邪を引きやすいなど見慣れない症状が続くと親としては心配になるかと思います。

また、夜泣きが酷い場合には睡眠時間が充分に確保できないこともあり、ママやパパの体調にも関わってきてしまいます。また、病院に行っても原因が分からないと言われた方もいるかもしれません。

そんなときに、お子さんにも出来るはり治療があったら治療の選択肢が増えるかと思います。

 

子どもに鍼(はり)?

美容鍼や耳鍼などが増え、少しずつ認知されてきたはり治療ですが、子どもに鍼?と驚かれる方も多いのではないでしょうか?

関東ではあまりメジャーではないお子さんへの鍼治療。

関西地方では大阪を中心に広まっており、小児鍼と呼ばれています。

毎日ママやパパも眠れないひどい夜泣き

精神的ストレスから?困ったどこでもキーキー声の疳の虫

他にも夜尿症、便秘、下痢、喘息、風邪、腹痛、嘔吐、肥満、虚弱体質、湿疹…

などの症状に効果的だと言われています。

どんなはりを使うの?

一般に使われている鍼の太さは髪の毛ほどの細さですが、子どもの皮膚はとても敏感であり、その太さであっても直接刺してしまうと刺激が強すぎる場合があり、治療には刺さない鍼を使用します。

 

こちらは魚の形。可愛らしいですよね。

他にも人形や、猫ちゃんなど、子どもを怖がらせないようなデザインがされています。

実際に小児鍼の治療を受けたお子さんははじめは知らない治療院や知らない人に怖がる子も多いですが、気持ちがよく何回目からは自分から受けに行きたいと言う子もとても多いんです。

こんなつもりじゃなかったのに…。

泣いてるわが子に向かって「もう!いい加減にしてよ!」

イライラしてしまって後から後悔。寝顔に向かって「怒ってごめんね」って謝るのに、また夜泣きや癇癪が始まれば耳をふさぎたくなる。

こういう状態になってるママさん、結構居るんじゃないかと思うんです。

親切心でかけてくれた言葉も受け止めれない、可愛くて大切なはずのわが子の泣声にストレスを感じてしまう…そういう状態になる自分自身にもストレスを感じちゃって、重くのしかかる気がします。

そこで次回、小児鍼でも人と会ったり外に行かなくてもできる、お家で簡単にママさんができるはり治療をご紹介させてもらいますのでママさんたちのお力になれたら嬉しいです^^

 

 

追伸

今回は私のブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

ここで少しだけ私の産前・産後ケアに対する想いを聞いていただけますか?

私には2人の子供がいます。二人とも本当に可愛く私の宝です。

その子供達を産んでくれたのは私の最愛の妻です。妻の近くで2度の妊娠・出産・育児を見守っていて、その過酷さをとても感じました。

・妊娠初期のつわり

・妊娠中期から後期の腰痛・肩こり・足のむくみ

・出産時の陣痛の痛み

・出産後の骨盤の痛み

・産後の子供の授乳・抱っこによる腰痛・肩こり

さらに子供が大きくなっても仕事に育児・・

・子供優先になり自分のことは全て後回し

・育児で自分の身体に時間とお金をかけれない

・女性としての楽しみを忘れてしまっている

少しでも体を楽にしてあげたい。その思いで妊娠・出産・ボディーメイク・栄養など猛勉強を重ねて今の技術を手に入れました。

この手に入れた技術を多くん同じ悩みを持っている女性に届けたい。

そんな想いで【北柏のぞみ整体院】を作りました。

もし、あなたが産前・産後の身体で悩みを持っているのであれば必ずお力になります!

是非一度当院のホームページを覗いてみてください^^

産前・産後ケアなら北柏のぞみ整体院

ご予約・お問い合わせは
今すぐご連絡ください!

受付時間
午前:9時~13時午後:14時~19時30分
休業日
日曜・祝日

予約を多くいただいている為、営業時間内に電話に出ることが困難な状態になっています。
お手数ですがご予約の方は、留守番電話に「予約希望の〇〇です。何日何時に予約希望です」とメッセージを残してください。
必ずその日のうちに、こちらから折り返し連絡いたします。

スマホはタップで電話できます

 04-7166-1570

 ご予約フォーム

 - 千葉県柏・松戸の【東洋医学・ツボ・鍼灸】お役立ちブログ, 千葉県柏・流山の【産後骨盤矯正】お役立ちブログ