「変形性膝関節症は整体で治りますか?」〜柏の膝痛専門【北柏のぞみ整体院】

   

こんにちは。柏市に膝の痛み整体【北柏のぞみ整体院】のうじはらです。膝の痛みに関して以下のような質問をいただきました。

「変形性膝関節症は整体で治りますか」

今回はこの質問にお答えしていきますね。

以下の症状でお困りの方はいらっしゃいますか?

・膝の痛みで困っている。

・階段の上り下りで膝が痛む。

・痛みのせいで正座が出来なくなった

・しゃがみ込む動作に不安がある

・歩き始めに膝が痛むが歩いていくうちに解消される

・膝の曲げ伸ばしがスムーズに行えない

こうした症状が一つでもある方は変形性膝関節症かもしれません。もしくは、変形性膝関節症の方でも症状が進行している可能性があります。近年では中高年の方も発症率が増加しており、高齢者だけの悩みではなくなってきています。現在、膝の痛みで困っている方は最後までお読みください。

変形性膝関節症って何?

変形性膝関節症を含む変形性関節症は一般的に加齢などにより関節軟骨が変性し、関節の磨耗・変性・増殖が混在する疾患です。膝関節の関節軟骨の老化現象、荷重による機械的な負荷や軟骨細胞から産生・分泌される軟骨破壊酵素によって関節軟骨が磨耗し、その結果痛みが出現したりします。症状の進行は段階的であり、痛みは初期こそわずかですが、末期になれば1日のほとんどの時間で痛みがでます。最終的に手術に踏み切る方が結構いらっしゃいます。

治療はどのようなものか?

一般的な治療法としては痛み止め(消炎鎮痛剤)の内服、湿布の使用、リハビリによる膝関節周囲の筋力トレーニング、ヒアルロン酸の関節腔注射や最終的に人工関節置換術という手術などが行われています。またTVなどでは、関節軟骨を増殖?するような演出の飲み薬が通販番組でよく見られます。貴方はどの治療を行っていますか?私は、これまで多くの方の治療をしてきましたが上記の治療は痛みに対する治療であり、根本への治療には全くなっていませんので注意してください。

膝関節がO脚やX脚になっていませんか?

加齢による、軟骨のすり減りや、スポーツによる怪我、体重の増加によるひざへの負担、日常生活での膝の酷使が原因で、ひざ関節や、周辺の靭帯・筋肉に痛みが出ます。さらに、膝の痛みで悩む方の多くは、関節の変形がみられます。O脚などの、姿勢の悪さからくる膝部分への負担も原因になっています。こうした姿勢の悪さが痛みを増加せたり、改善を阻害している因子の一つとなっているのです。

あなたの膝痛が改善しないのは治療法に原因があるのでは?

一般的に、膝痛の治療では、ヒアルロン酸注射や、湿布、鎮痛剤、外来リハビリでの物理療法などが行われます。痛みの原因は、膝関節周囲の筋肉や、靭帯の緊張が原因の事が多く、関節周囲の筋肉やその他の関節を含めた全身のバランスを意識した治療が必要です。病院や整骨院で治療をしてほとんど効果得られない方でも、当院では改善されていく方がほとんどです(当院ホームページにも動画で載せていますのでぜひ参照ください)。

痛みの治療ではなく「痛みが出る原因の改善」を考えた治療を受けるようにしてください。

ほとんどの医療機関では対処療法で終わることがほとんどです。これはなぜかというと、変形した部分の改善は見られないことがわかっているからです。しかし、変形していても痛みが出ない方もいらっしゃいます。その差は「痛みの根本」にアプローチをしているかどうかです。

実は、膝の軟骨(半月板)の中には痛みを感じる神経はありません。軟骨がすり減ることや、変形によって、周囲の筋肉や靭帯が緊張した状態になり炎症を起こすことが本当の原因であることが多いです。

信頼できる整体を探しましょう!!

痛みの対処療法しか現在行っていない人は、痛みをその場しのぎで本当に改善することは難しいと思います。当院では根本治療を行っております。現在のところ、ありがたいことに県内外から多数のお客様が来られます。再発したといって戻ってこられる方はほとんどいません。まずは今現在の治療を見直してみてください。当院での治療をご希望になられる方は必ず、来院前にお電話していただけるとスムーズです。

ぜひよろしくお願いします。

 

追伸

北柏のぞみ整体院は膝の痛みを抱えた方が多くいらっしゃいます

その多くの方々は以下のような悩みを抱えていました

  • 膝の筋トレをしても痛みが良くならない

  • もう手術するしかないと諦めていた

  • 整形外科で注射を打っているが3日で戻ってしまう

  • 運動不足が原因と言われ、毎朝痛みを我慢して歩いている

医療機関に受診した結果、上記のようなリハビリや治療を受けているのにもかかわらず「全く痛みが改善しない」これが今の現実です。

医者から言われたことを試しても治らずに

「この痛みは一生続くのか」と諦めている人がたくさんいるのです。

このままでいいわけがない

この状況をどうにかしなければいけない。その強い想いで私は技術・知識を磨き続けてきました。

現在【北柏のぞみ整体院】に通われている膝痛のクライアント様からは

  • なんで筋トレしていないのに痛みがなくなるの!?
  • 自転車が乗れるようになりました
  • ここにきて生活の幅が広がりました
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

など嬉しい声をたくさんいただいています^^

もし私の記事を見て、

あ、私も当てはまるかも・・と少しでも思うようであれば、これをきっかけに膝に痛みをやっつけませんか?

一人で悩まないでください。

「カラダのストレスのない生活・お仕事」へ必ず当院が導きます^^

ご気軽にご相談ください。

是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます

膝痛を根本から治したい方だけクリックしてください

http://nozomi-seitaiin.com/

 

ご予約・お問い合わせは
今すぐご連絡ください!

受付時間
午前:9時~13時午後:14時~19時30分
休業日
日曜・祝日

予約を多くいただいている為、営業時間内に電話に出ることが困難な状態になっています。
お手数ですがご予約の方は、留守番電話に「予約希望の〇〇です。何日何時に予約希望です」とメッセージを残してください。
必ずその日のうちに、こちらから折り返し連絡いたします。

スマホはタップで電話できます

 04-7166-1570

 ご予約フォーム

 - 千葉県柏・松戸の整体【膝の痛みお助けブログ】 ,