ヒールが高い靴にはインソールの効果が激減?!千葉県柏市のオーダーメイドインソール

      2018/04/26

こんにちは。千葉県柏市の整体院【北柏のぞみ整体院】のふじわらです。当院ではインソールを使った整体を得意としております。理学療法士免許を持った施術者2人体制で多くの身体の痛みのある方を効果的な手技で救っております。当院に来られる方は変形膝関節症・オスグッド・腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・産前産後ケアなど多くの疾患に対応しております。今回はヒール高い靴の中敷に関してお話して行きます。

インソール,ヒール,効果

ヒールが高い靴はインソールは効果がなくなりますか?

今回は『ヒールが高い靴にはインソールの効果が激減する?!』というお話をさせて頂きます。

女性の多くの方はヒールはおしゃれのために履いたり、仕事上ヒールのある靴を履かなくてはいけない。

という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、ヒールをはくと足が痛い。でもヒールはやめられない・・どうしたらいいんだろう?

「ヒールをやめないで足の痛みを改善する方法はないのかしら」と悩んでいませんか?

ヒールが高い靴を履くと足が痛い原因は?

インソール,ヒール,効果

上記の写真のようなヒールを履かれていませんか?

このようなヒールの足にかかる特徴をお伝えしますね。

インソール,ヒール,効果

 

ヒールが2cm程度の高さであれば、体重のかかり方は特に気にしなくて大丈夫です。

ヒールの高さが4cm以上、特に10cm以上になってくると、かかととつま先の体重のかかり方の割合が圧倒的に変化してきてしまいます。

つま先に90%もかかってしまうんです!!!

このようなヒールを履いて歩いていると足が痛くなってきてしまいそうですよね・・・

インソールは効果あるって聞くけど?

そうは言っても、ヒールを履かなければならないのは変わりがない・・・

インソールって聞いたことがある!

インソールって効果あるのかな?どうなんだろう?

って思ったことありませんか?

インソール,ヒール,効果

 

ヒールのある靴へのインソールも様々な商品が販売されております。

正直な意見としましては、一度試してみるといいでしょう!!

市販で販売されているもので足の痛みが楽になった!という声も良く聞きます。

しかし、それでも足の痛みが変わらない・・・という声も良く聞くのが現状です。

じゃあ、どうしたらいいの?

ヒールの高さを考えましょう!

インソール,ヒール,効果

 

ヒールの体重のかかり方のおさらいです。

もうお分かりだとは思いますが、簡単にまとめると、ヒールが高ければ高いほうが足に負担がかかります。

例えば、現状10cmのヒールを履いていて足が痛い方は、5cm前後のヒールから試して見て欲しいです。

一番足にいいのは、紐靴のウォーキングシューズなどですが、そこは最終手段でもいいでしょう!

できるだけ今の状況を変化させずできる手段をお伝えさせて頂いております。

スニーカーを履いても足が痛い・・・

ヒールからスニーカーに靴を変更しても足の痛みがまったく変わらないんです・・・

このような方もよくいらっしゃいます。

このような方は、靴だけの問題ではなく、ご自身の足に無理がきている証拠です。

一度理学療法士や足の専門家に相談してみると良いでしょう!

まとめ

ヒールを履いて足の痛みで悩まれている方、まずはヒールの高さや履く靴自体をご検討ください。そうするとで効果が得られる可能性が高くなります。

どのような靴を履いたらいいのか、実際インソールはどんなものがいいのか?

など疑問をお持ちでしたら是非一度お問い合わせください!

スニーカーにオーダーメイドのインソールを作ることで足の痛みが改善することも良くありますよ!

追伸

柏のインソール職人

はじめまして。千葉県柏市の北柏のぞみ整体院のふじわらです。はじめに言っておきます。今までのインソールを忘れてください。

もし、インソールを入れた靴を履くだけで

・足の痛みがなくなる

・歩く距離がグーーンと伸びる

・スポーツパフォーマンスが上がる

こんな現象が起きるとしたらどうしますか?

そんなわけがない。そう思う人が9割でしょう。しかし、事実当院のオーダーメイドインソールを使うことで驚くべく変化を体感している人が多数いらっしゃいます。

市販で売ってるインソールをペタペタ貼るだけでは絶対に良くなりません。

身体の機能を知っている理学療法士が足だけでなく「全身」を検査してから作られる世界で1つだけインソールであなたの人生を変えてみませんか?

 

詳しくはこちらのページをご覧ください

柏のオーダーメイドインソールはこちら

 

ご予約・お問い合わせは
今すぐご連絡ください!

受付時間
午前:9時~13時午後:14時~19時30分
休業日
日曜・祝日

予約を多くいただいている為、営業時間内に電話に出ることが困難な状態になっています。
お手数ですがご予約の方は、留守番電話に「予約希望の〇〇です。何日何時に予約希望です」とメッセージを残してください。
必ずその日のうちに、こちらから折り返し連絡いたします。

スマホはタップで電話できます

 04-7166-1570

 ご予約フォーム

 - 千葉県柏のオーダーメイドインソール, 千葉県柏・松戸の【オスグッド】お役立ちブログ, 千葉県柏・松戸の【スポーツ障害】お役立ちブログ, 千葉県柏・松戸の整体【膝の痛みお助けブログ】 , ,